2023年4月20日
令和5年度田原本町自治連合会総会
本日(4月20日)、令和5年度 田原本町自治連合会総会が開催され、挨拶に伺いました。行政と共に地域課題に取り組んでいただいていることに感謝申し上げ、今後のご協力もお願いいたしました。
長年、自治会長としてご尽力いただいた方への感謝状も渡させていただきました。地域のためにと日々活動いただいたことに御礼申し上げました。
第2部として、町政報告会を開催。田原本町の現状・課題をお伝えし、行政として取り組んでいる事業や令和5年度の予算の説明をさせていただきました。
現在、田原本町は社会増で推移していますが、人口減少社会に向けた準備をしていることもお伝えし、行政としても行政コストを削減し共に取り組む方針も述べさせていただきました。