田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2019年9月8日

    今週末も各地で田原本のアピールをさせていただきました。

     

     

    9月7日(土)は荒井正吾奈良県知事を交えた「地域フォーラム」が王寺町で開催され、田原本町の取り組みを発表させていただきました。今年は、大和郡山市、三郷町、上牧町、王寺町、河合町、田原本町の組み合わせで、各市町の課題を踏まえた発展ビジョンの共有ができました。

     

     

    他の市町の成功事例を学ぶこともできましたので、良い事業はぜひ取り入れていきたいと思います。荒井知事からは奈良県の視点からの方向性も聞くことができ、市町村長の役割の大きさがますます増大する時代になっていると感じています。

     

     

    本年度田原本は様々な分野での調査を進めています。出てきた数値の分析をし、政策構築の根拠に用いたいと考えています。

     

     

    8日(日)は東京日本橋にある奈良県アンテナショップまほろば館にて開催されている田原本の歯ブラシメーカー「TANABE」様イベントの応援へ。道の駅レスティ唐古・鍵、まほろば館でも人気の会社であり、本日のイベントでも人だかりができていました。磨きやすい持ちやすい歯ブラシが田原本から発信されています。ぜひお試しください。

     

     

    その後、名古屋で開催されている「ふるさと全国県人会まつり」へ。東海奈良県人会の会長にもご挨拶できましたが、まつりが本当に多くのひとで賑わっていて圧倒されました。このような場所で田原本の特産品をPRできたことに感謝します。

     

友だち追加