田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2021年3月4日

    令和3年田原本町議会第1回定例会 開会

     

    本日、令和3年田原本町議会第1回定例会(3月4日より19日までの16日間)が開会となりました。

     

    今定例会には、4件の専決事項の報告と令和3年度当初予算案を含む19議案の重要案件、1つの追加議案も提出させていただきました。

     

    新型コロナウィルス感染症の拡大は、私たちの日常生活や地域経済に大きな影響を与えており、田原本町第4次総合計画に掲げる町の将来像の実現に向け、着実に歩みを進めていくためにも、将来の税収構造を見通した財政運営計画が必要と考えています。

     

    また令和3年度は、感染対策を始め、本町の緊急かつ重要な課題に的確に対応するとともに、新しい時代に向けたICTの活用、町有施設の有効活用やデジタル人材の育成といった中長期的な視点で必要な事業への投資を行うなど、将来を見据得た持続可能な町政運営の推進を努めてまいります。世界中を巻き込んだこの大きな試練に負けないよう、田原本町の明るい未来を目指し、取り組みを進めてまいります。

     

    そのためにも、令和3年度当初予算案を含めた各会計予算案へ議会のご同意をいただけるよう努めてまいります。

     

    令和3年度 田原本町施政方針となります。かなり長文となりますが、田原本町の取り組みを掲載いたします。ぜひご一読ください。

     

    http://www.town.tawaramoto.nara.jp/town_mayor/seisakushoshin/13211.html

友だち追加