田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2022年9月17日

    令和4年田原本町議会第3回定例会・閉会

    91日より本日まで16日間にわたり開催されていた第3回定例会が916日閉会となりました。提案させていただいた各議案を慎重にご審議賜り、各議案全て原案通りにご議決・ご認定をいただくことができました。ご同意いただけた議員の皆様に感謝申し上げます。

     

    今議会は令和3年度の各会計決算の認定をいただくことになり、決算特別委員会では長時間に渡りご審議いただきました。議員の皆様との意見交換において新しく気付いた点は、来年度の予算編成に向け検討してまいりたいと思います。委員会審議を通して、田原本町が置かれている厳しい財政事情の中、今後の公共施設維持や橋梁などのインフラ改修、小学校再配置など財政負担のかかる事業への準備の必要性、無駄のない行政運営など、行政側が抱える課題も共有することができた時間でもありました。

     

    管路更新を進めるために実現した磯城郡水道企業団設立も各町の財政負担を軽減する手法であり、今後もこのような広域化や制度を活用した取り組みを積極的に進めます。

     

    9月議会を通して議員の皆様より賜りましたご意見につきましては、今後の町政運営の中で検討を重ねながら取り組んでまいります。

友だち追加