田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2020年10月14日

    グアテマラ共和国への寄附マスク出発式

    田原本町では9月30日まで、東京2020オリンピック・パラリンピックにおいてホストタウンとなるグアテマラ共和国へのマスクの寄附を募集していました。

     

    そして10月13日、町民及び全国各地から寄附をいただいたマスク5,017枚、除菌消臭剤24本を、グアテマラ共和国オリンピック・パラリンピック委員会の皆さんへ届ける出発式を行いました。

     

     

    寄附いただいた人を代表して、平野校区老人クラブ会長の坂本昌則さんは「今回の寄附で集まったマスク、除菌消臭剤が、少しでもグアテマラ共和国の皆さんのお役に立てば嬉しい」と話されました。そしてグアテマラ共和国オリンピック・パラリンピック委員会のヘラルド・アギーレ・オエスマン会長は「田原本町がホストタウンとなってくれたことに勇気づけられているとともに、今回の皆さんの協力に大変感謝しています」とお礼の言葉を述べられました。

     

    今回の様子が町公式YouTubeチャンネルでも配信されています!こちらもぜひご覧ください。

    https://youtu.be/FprGLNVkvbY

     

     NHKでも放送されました

    https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20201013/2050005448.html

友だち追加