田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2021年6月1日

    令和3年度田原本町議会第2回定例会が開会・記者会見開催

    本日、61日、令和3年度田原本町議会第2回定例会が開会となりました。それに先立ち記者会見も実施いたしました。

     

    今定例会には、

     

    報告事項5

    専決処分5

    補正予算3

    条例3

    財産の取得1

    組合の設立1

     

    合計18件の議案を提出させていただきました。

     

     

     

    ◯田原本町独自費用で配置している小学校・中学校「いじめ不登校対策・特別支援教育支援員、学校支援員」の人件費4,931万円を含む報第11号の一般会計補正予算(第1号)

     

    ◯新型コロナウィルス感染症に係る感染防止・支援事業に伴う補正予算を含んだ議第21号一般会計補正予算(第2号)

     

    ◯磯城郡水道企業団の設立

     

    など今後の田原本での生活に必要となる取り組みを入れた議案となります。補正予算の詳細は後日お知らせします。

     

     

     

    私たち行政は議会の同意を得なければ予算執行もスムーズに行うことができません。議員の皆様にご同意、ご賛同をいただけるようにしっかりと説明をしたいと思います。

     

     

    前回の3月議会では、新型コロナウィルスワクチン接種事業も含む令和3年度一般会計予算では共産党の吉田議員と西川六男議員から反対討論を受けました。ご理解いただけるようしっかりと進めて参ります。

     

     

    *田原本町では町会議員選挙が9月に控えています。事実を正確に反映した内容ではない議会報告が町内各所で配布されているとよく耳にします。またポストに配布されたビラの内容について町役場への事実確認の問い合わせが増えております。

     

    *町のHP(意見対応)

    http://www.town.tawaramoto.nara.jp/iken/goteian/reiwa3/13388.htmlに町としての考え方を記載しております。

     

    *議員各位が個人で配布されたビラは、議員各位が理解された内容を配布されており、一切の責任は議員個人にありますので、ご理解お願いします。

     

友だち追加