田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2021年11月4日

    11月部課長会

    112日、11月部課長会を開催しました。冒頭、1031日の衆議院議員選挙執行に対し、早朝からの投票事務、深夜までの選挙事務への従事、また開票事務に関してのトラブルがなかったことへの感謝を伝えさせていただきました。

    会議の場で以下の3点を皆様にお伝えしました。

     

     

    ①奈良県をはじめ田原本町内での新型コロナウィルス感染状況は落ち着きを見せているが、「ブレークスルー感染」も確認されていることからも、引き続きマスクの着用・手洗いや手指消毒等の基本的な感染防止対策をお願いするとともに、3回目のワクチン接種についても11月以降順次接種券付きの予診票の発送、第6波に備えた準備への共有

     

     

    1022日に応札された奈良県との共同公売により、平成21年以降長きにわたって固定資産税等の高額滞納に陥っていた懸案事案が解決に至ったことを報告しました。公共サービスの充実と公平な税負担のためにも滞納の放置は看過できないとの姿勢を貫き、平成314月より税務課に「債権回収係」を設け、課員一丸となって取り組んでくれた成果と認識しています。他も部署でも端から無理と諦めず、関係者と知恵を絞り、解決に向けた方策を模索し続ければ動き出すことに取り組んでほしい

     

     

    115日には、奈良県と磯城郡で取り組んでいる「大和平野中央プロジェクト」が「大和平野中央スーパーシティ構想」コンソーシアムとしてキックオフされ、田原本町としても積極的に参画していくこと

     

     

     

    11月は田原本町文化祭や唐古・鍵遺跡史跡公園でのイベントもなど町内行事も再開されます。田原本町の明るい未来のために邁進します。

友だち追加