田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2021年11月21日

    賑わいが少しづつ戻ってきています

    新型コロナウィルス感染防止対策を取りながらになりますが、町内各所で行事が再開されています。週末も各所にご挨拶に伺い、住民の皆様の元気な顔を拝見することができました。

     

     

    11月19日(金)は磯城郡「あんぜんあんしん」年末40日作戦〜年末年始特別警戒隊出発式〜が開催され、開会宣言を担当させていただきました。キッズポリスによる啓発や川西こども園の5歳児による「安心安全宣言」が行われました。

     

     

     

    第2回アウトドア・防災フェスティバル(奈良トヨタ・田原本共催)が11月20日(土)21日(日)唐古・鍵遺跡史跡公園にて開催され、多くの来場者で賑わっていました。コロナ禍でアウトドアへの関心が広がる中、防災に関係する各団体のブースや取り組みの紹介もありました。

     

     

     

    11月20日(土)田野瀬太道代議士の政治活動を応援する関西政経フィーラム2021が大阪・上本町で開催されました。無所属での選挙戦を勝ち抜き、自民党に復党、副幹事長への就任され、今後も代議士の活躍に期待しています。強い日本、奈良、田原本を創り上げたいと思います。

     

     

     

     

    11月21日(日)は一人暮らし老人慰安会が約2年ぶりに開催されることとなり挨拶に伺いました。密を避けるため2部構成での開催でありますが、午前午後ともに伺い、住民の皆様の元気な姿を拝見でき安心しました。感染対策をしながら、免疫力を上げるためにも天気の良い日は外に出て少しでも社会活動への参加をしててほしいとお願いしました。

     

友だち追加