田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2019年6月9日

    6月10日現在の田原本中学校及び北中学校給食施設等建設工事の様子

     

     

    田原本中学校、北中学校、両校とも鉄骨工事が完了し、屋根及び外壁工事を進めています。

     

    731日工事完了、91日より給食開始に向け進めています。

     

    今後、外装、内装及び屋外付帯工事と進めていく予定です。逐一情報を発信していきます。

    田原本中学校給食棟全景

     

     

    田原本北中学校給食棟全景

  • 2019年6月9日

    【田原本の未来をともに創ろう!】

     

    69日、森あきひろ後援会事業が無事に開催され、多くの方々に今までの取り組みをお伝えできました。

     

     

    4年間実施してきたこと、苦労してきたこと、これからの田原本を説明し、急遽講演内容が変更になりましたが、講師にメディア等でもご活躍の「若新雄純(わかしんゆうじゅん)」様をお招きし、講演を実施していただきました。

     

     

    面白い視点からの公共へのアプローチ、福井県鯖江市でのJK課としての取り組みなど、奈良県では中々聞くことのできない内容で、これからの田原本でも取り入れたい内容でした。

     

     

    スタッフの皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

     

     

    参議院議員堀井いわお議員にもご挨拶いただき、後援会の皆様に堀井議員の活動と田原本へのお力添えをご紹介させていただきました。今後も共に頑張りたいと思います。

     

友だち追加