田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2019年8月16日

    8月18日(日)は、第2回 キッズフェスティバル

     

     

    8月18日(日)は、第2回 キッズフェスティバル。

    昨年スタートし、大好評を得たキッズフェスティバルが今年も開催となりました。暑い日が続いていますが、エアコンが効いたホールでのアンパンマンショーや会館全館を使った様々なイベントが盛り沢山の内容となっています。

     

    保育のプロによる子育てセミナー

    スケートボード体験コーナー

    ワークショップ

    小鼓体験・能楽体験

    いち屋の縁日

    おさがりマルシェ(フリーマーケット)

     

    飲食店も多数出店されます。沢山のご来場をお待ちしています。

     

    ご来場に関しての注意点が更新されています。ご確認ください。

    http://www.town.tawaramoto.nara.jp/event/8188.html

     

  • 2019年8月16日

    不戦の誓いを新たに

     

     

    終戦の日にあたり、先の大戦で祖国の安寧を願い、最愛の家族に思いをはせながら亡くなられた方々、広島、長崎の原爆や各地の空襲、沖縄戦で犠牲になられた方々に、あらためて哀心より哀悼の誠を捧げますとともに、今もなお消えることのない深い傷を負った方々、ご遺族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

     

    田原本町役場におきましても、正午に犠牲となられた多くの方々に強く思いをはせ、歴史を振り返ると同時に、今私たちが平和に暮らせていることに心からの感謝を込めて、黙祷を捧げました。

     

    戦後74年をむかえ、令和に入ってから初めての「終戦の日」です。昭和から平成に移り、そして令和へと時代が変わりゆく中で、過去の戦禍を決して忘れず、最大の人権侵害である戦争を二度と引き起こさずに、日本がこれからも平和と繁栄を享受し続けることを強く願います。

     

     

     

     

友だち追加