田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2020年11月19日

    外務省・田原本町共催「駐日外交官視察ツアー」

    外務省事業「駐日外交官の地方視察ツアー」として田原本が選定されたことにより、11月18日(水)〜19日(木)の2日間、奈良県3市町村を巡るツアーを開催しました。

     

     

    この地方視察ツアーは、駐日外交団に地方の歴史、文化、観光、特産品、産業等、地方の魅力を紹介するため、外務省と地方自治体や関係団体の共催で毎年実施されています。本ツアーにもアジア・中南米・欧州の各国を代表する特命全権大使や同夫人、参事官等9名の代表団に参加いただくことができました。英語、スペイン語、日本語が混じり合う時間でありましたが、時には笑いも起こりながら、お互いの国の歴史や背景のことも教えていただくことができました。

     

     

    コロナ禍における観光事業のあり方を考察する「奈良市・明日香村・吉野町・田原本町の4市町村シンポジウム」からの合同企画の第1弾としての試みであり、田原本町の古代の遺跡や歴史ゆかりの土地を訪問するとともに、田原本町の農業をはじめとする各種産業についての視察、マルト醤油での宿泊など、存分に田原本をアピールさせていただきました。

     

    今後も関係する市町村と協同で、新しい観光への取り組みを進めてまいります。

     

    https://this.kiji.is/701737237886616673

友だち追加