田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2020年4月24日

    奈良県の自粛要請を受けて

     

    奈良県では、新型コロナウイルス感染者数が日々増加しています。知事は遊興施設などへ23日から5月6日まで休業要請し、飲食店の営業時間を午前5時から午後8時までとするなど、大阪府や京都府と同等の自粛を要請しました。

     

     

    町内でも、5月6日まで大多数の町管理施設等を閉館・閉鎖しております。新たに道の駅レスティ唐古・鍵についても、昨日21日から5月6日までの期間を休業とさせていただきました。唐古・鍵史跡公園におきましても駐車場の閉鎖を4月25日より実施させていただきます。

     

    感染を防ぐポイントとなる、咳エチケット、手指消毒、部屋の換気の励行はもちろん、「3密」を避ける行動とともに、医療機関への通院、食料品・医薬品・生活必需品の買い出し、職場への通勤、健康維持のための散歩など、生活の維持に必要な場合を除き、外出自粛を厳にお願いいたします。特に、今月29日からの大型連休期間においては、不要不急の帰省や旅行など、府県をまたいだ移動を自粛するようにしてください。

     

     

    町では、職員に向けて感染拡大防止に対する危機管理を徹底するとともに、窓口では、飛沫感染防止のため、アクリル板を設置しマスクを装着したうえで対応させていただいております。また、万一職員に感染者が確認されても町の業務体制を維持し、行政サービスと町民の皆さまの命を守る活動を行うために、今週末の24日から、職員体制を縮小し業務を行います。来庁される皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

友だち追加