田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2023年3月1日

    令和5年田原本町議会第1回定例会 開会

     

    コロナ禍から早や3年が経過し、感染症法上の位置付けも2類から5類に変更される方針が出され、少しずつ元の日常生活を取り戻せつつある状況です。しかしながら、長引くコロナ禍に加え、ロシアによるウクライナ侵攻の影響で、物価高騰やエネルギー価格高騰、資材や半導体の供給不足など、私達の暮らしは多大なるダメージを受けている状況にあります。

     

    本町では、何とか皆様の生活支援を、との想いでごみ袋の無料配布や小中学校児童・生徒、幼稚園児の給食費免除、保育料や学童保育料の免除等、様々な支援策を実施してまいりました。

     

     

    このような中、令和5年度においても、皆様の安全安心の暮らしに向けた施策を引き続き進めてまいりますとともに、いよいよ完成を迎える田原本駅前再開発ビルに、子育て支援施設やコミュニティFMを整備するなど、本町が未来に向け大きく動き出す予算も計上させていただきました。

     

     

    本年は私が町政を担わせていただき2期目の最終年度に当たることを踏まえ、総合計画に掲げるまちの将来像「子どもから高齢者まで 誰もがいきいきとした暮らしを楽しむまちたわらもと」の実現に向け、全力を尽くし、果敢に取り組んでまいる所存でございます。

     

     

    今期定例会におきましては、2件の専決事項の報告と、令和5年度各会計予算案及び人事同意案件を含む24議案の重要案件につきまして、ご審議をお願いします。ご同意をいただけるよう丁寧な説明を心がけたいと思います。 

友だち追加