田原本町長 森あきひろの公式ホームページです。
新しい田原本三つの未来

活動報告

  • 2020年3月30日

    3月30日13時 新型コロナウイルス感染症にかかる記者会見

     

     

     

    報道発表がありました通り、中和保健所管内での新型コロナウイルス感染症の感染者のうちお一人が近鉄田原本駅を利用されておりました。

     

     

    近畿日本鉄道発表 https://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/20200329.pdf

     

     

     

    その方は田原本駅~近鉄難波駅の移動に、3月23日~27日まで田原本駅を利用されていたとのことです。このことを受け、田原本町としての対応を発表いたします。

     

     

     

    田原本町といたしましては、2月20日に対策本部を設置し、3月30日午前9時から第9回の会議を開催しております。

    今回田原本駅の利用者に感染者がでたことから、従前より対策本部で決定しておりました感染マニュアルにより対応をさせていただく予定です。

     

     

     

    町内公共施設については4月13日までの利用中止。保育園・学童保育などについてもできる限り家庭保育のお願いをしようと考えております。学校関係については、4月7日に挙行する入学式について、規模を縮小して行うよう教育委員会と調整をしております。

     

     

     

    いつだれがどこで感染するかわからない状況でございますので、田原本町といたしましても危機的対応ということで、不要不急の外出を控えていただきたいと住民の皆様に告知をするともに、できる限り不要な集まりを避けていただきたいと周知したいと考えております。

     

     

     

    また相談専用ダイヤル(田原本町在住の方)の設置をいたしました

    電話:0744-32-2901(代表)内線671、672

     

     

     

     

    記者会見要旨

    http://www.town.tawaramoto.nara.jp/town_mayor/kaiken/reiwa2/10536.html

     

    第9回田原本町新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和2年3月30日更新)

    http://www.town.tawaramoto.nara.jp/soshki/kousitsu/koho/gyosei/infection/10409.html

     

友だち追加